2008年06月15日

サッカー日本代表はタイに快勝で最終予選へ

 とりあえず結果は残しました。これで最終予選進出決定でしょう。ま、当然の結果で通過点なので、これからという感じです。
 スタメンは中村俊は強行出場し、1週間前のオマーン戦とは山瀬に代わって香川が入っただけでした。
 内容はまあこんなものかという程度でした。良くも悪くもなくといった感じでしょうか。遠藤のセットプレーから高さで優る闘莉王と中澤が決めて2−0。後半は攻めあぐね、終了間際に裏に抜け出した交代出場の中村憲が決めて、結局3−0でタイを降しました。
 もちろん暑さや移動の疲れもあったと思いますが、もうちょっといいパフォーマンスを見たかったというのが正直なところです。タイ相手には決められたセットプレーも最終予選ではもっと厳しいマークが来ますしね。代表初先発の若い香川なんかはもっと溌剌とした積極的なプレーを見せてほしかったですね。他の選手は結構気合いが入っているのを感じましたが、まだ代表には早いかなという感じです。
 今日の試合は普通のパフォーマンスで格下のタイに普通に勝ったという結果だけを残した試合でした。特に感想はないなあ。

東北で震度6強の大地震。banner_03.gif
posted by 杉山卓也 at 00:10| Comment(1) | TrackBack(3) | サッカー小噺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ…。
なんだかセンチメンタルジャーニー(懐)な気分になりました〜。

とっても、ありがとうございます ですぅ〜♪
Posted by りぃ子 at 2008年06月15日 09:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/100538527

この記事へのトラックバック

サッカーW杯南ア大会、アジア地区3次予選、アウェイの日本対タイ戦。
Excerpt: サッカー2010FIFAワールドカップ南アフリカ大会、アジア地区3次予選、アウェイの日本{/v/}タイ戦。 6月8日に灼熱地獄{/fine_sim/}{/fine_sim/}でオマーンと引き分け、今回..
Weblog: 思いつくまま
Tracked: 2008-06-15 01:08

日本、タイに大勝で最終予選進出へ
Excerpt:  昨日やってたW杯3次予選「タイvs日本」戦、アウェイの地で日本は3−0で快勝しました。 <サッカー>日本、タイに快勝しW杯最終予選...
Weblog: Ali della liberta (in Stadio)
Tracked: 2008-06-15 09:16

タイにアウェー勝利で最終が決定
Excerpt: いつもTBなど当BLOG世話になってます。今後とも当BLOG&別館BLOG&両BLOGからのネット通販で美味の御菓子をTELとFAXで注文を宜しくお願い申し上げます
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2008-06-15 09:55
×

