2008年09月07日

最終予選初戦、難敵バーレーンに勝利

サッカーW杯のアジア最終予選で、日本はバーレーンとの初戦に臨みました。
バーレーンは3次予選でも対戦し、1勝1敗という戦績。しかもアウェー戦ということで、勝ち点3は欲しいが、1でもOKというような状況。
スタメンは予想通りのメンバー。玉田、田中達、松井が仕掛け、中村俊、遠藤、長谷部が後方でサポートする構成。

立ち上がりから日本は積極的な姿勢を見せます。シュートを打ちにいく姿勢が見えました。いつもやってほしいですね。
そして、前半18分、ゴール前で玉田が倒されて得たFKを中村俊がGKの逆を突いてファーサイドに突き刺し、先制!先制したことでだいぶ戦いやすくなりましたね。前半44分には左CKをゴール前になだれ込んでいく人の波の裏に遠藤が早いグラウンダーのボールを送り、中村俊がダイレクトでシュート!それが相手のハンドを誘い、PK職人・遠藤がきっちり決めて2-0。いい時間での追加点でした。
後半には相手が退場し、日本ペースに。後半40分には中村憲の左足ミドルが相手にあたってコースが変わり3点目のゴール。
これで、誰もが試合が決まったと思いました。しかし、その後に集中が途切れ、一歩が出ず、後手に回り、立て続けにオウンゴールを含む2点を失い、一転大ピンチに。その後なんとか逃げ切って、最後は薄氷の勝利でした。

勝ち点3を取ったことで本当に素晴らしいスタートを切ったと思います。また、本当に最後まで何が起こるか分からないといった怖さを身をもって体験したことは、今後生きてくるでしょう。

カタールがウズベキスタンに快勝。banner_03.gif
posted by 杉山卓也 at 11:39| Comment(0) | TrackBack(9) | サッカー小噺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

W杯アジア最終バーレーンに辛勝も見て無い
Excerpt: W杯アジア最終予選1戦の日本VSバーレーンが行われたけども 日本がアウェーで3対2で初戦を勝利し勝点3も辛勝の様だ バーレーンでの試合は深夜3時過ぎからの中継で全く見てないし 9時の段階でス..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2008-09-07 15:14

反逆R2&巴林に辛勝&橋本とズレ1発で5割の3位
Excerpt: 反逆R2はブリタニアが超合衆国もシュナイゼルの展開で 今回は皇帝でブリタニアを内部から破壊&解体して 対ナイトオブラウンズは簡単な手抜きで不満だけど 予想通りにリナリー生存でシュナイゼルの攻勢だ..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2008-09-07 22:16

≪W杯最終予選≫日本、3−2でバーレーンに勝利!
Excerpt: 中村俊のFKと遠藤のPKで前半2点のリード バーレーン戦=W杯最終予選 9月7日4時23分配信 スポーツナビ  サッカー日本代表は6日(現地時間)、バーレーンのマナマで2010年ワールドカップ(W..
Weblog: 局の独り言。
Tracked: 2008-09-07 22:16

やっぱり気が抜けない(vsバーレーン戦@マナマ)
Excerpt: ←遠藤の「コロコロPK」の瞬間 ←インタビューを受ける中村俊輔  あやうく「勝つと思うな、思えば負けよ」を地で行くような、最後はそん...
Weblog: Ali della liberta (in Stadio)
Tracked: 2008-09-08 19:44

ちょww 挿れた瞬間にイっちゃったwww
Excerpt: 3日抜かなかったら報酬倍って言われたからオナヌー我慢したんだけど まさか挿れてからすぐ発射してしまうとは思って無かったよー(^^; さすがに悪いしもっかいヤったら女大喜びwww 結果23マソ貰えちゃい..
Weblog: おいお
Tracked: 2008-09-20 14:49

あっちーーーー!!!!!!
Excerpt: 人生初のSМやっちゃいましたw つってもプチSМですが(^−^; 僕は痛いの嫌いなのでS役。 М女をたっぷり調教してやりましたよw しゃぶらせながらムチでビシビシするのは何とも言えない快感でした・・・..
Weblog: まあむ
Tracked: 2008-09-22 20:11

包Kでよかったーーー!!!
Excerpt: 童T包Kでずっと悩んでたけど、これ始めてから大人気な俺ww ってか、童T包Kでマジ良かったって思うよ(`・ω・´) だってそのおかげで、初めての時は20マソも貰えたもん(・∀・) ちなみにティンカス付..
Weblog: みしゃ
Tracked: 2008-09-28 01:15

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 18:05

ドッピューーーーン♪
Excerpt: 口コミ板で見たサイトで会った女の子・・・カワイイ薄ピンクの地区Bなうえに アソコも濡れ濡れww 俺のティンコ血管破裂しそうなくらいオッキしたわw バイ部でクリとリス刺激したらドッピューーーって大噴射し..
Weblog: ひゃん
Tracked: 2008-10-11 19:40
×

