2008年10月29日

Qちゃん引退

 女子マラソンの高橋尚子選手が10月28日引退を発表いたしました。
 シドニーオリンピックで日本女子陸上界初の金メダル獲得、世界で初めて2時間20分を切るなど日本ばかりでなく、世界にも多大な足跡と功績を残した選手でした。また、その笑顔と向上心で僕らを大いに勇気づけてくれました。
 私事ですが、彼女は同い年で同じ東海3県出身ということもあり、陰ながら応援していましたし、スポーツ心理学者としても非常に興味ある対象でもありました。
 最後の最後まで挑戦を諦めず、最後は自分のトップアスリートとしての誇りと責任感を胸に引退したQちゃん。重圧から解放された今、また走ることを思う存分楽しんでもらえたらと思います。

WBC監督は原監督で決定banner_03.gif
posted by 杉山卓也 at 00:16| Comment(0) | TrackBack(1) | その他スポーツ小噺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108752531

この記事へのトラックバック

現役生活に別れを告げる金メダリスト!! 多くの人々に「勇気」と「感動」を与えつつ・・・ 【陸上(マラソン) 高橋尚子引退】
Excerpt: ~スポーツナビ より~ 2000年シドニー五輪女子マラソン金メダリストの高橋尚子(ファイテン)が28日、都内ホテルで記者会見を開き、現役引退を正式に発表した。 スーツ姿で登場した高橋は、「本日..
Weblog: 不定期更新のスポーツニュース
Tracked: 2008-10-29 01:33
×

