2008年11月20日

アジア最終予選、カタールに快勝!

いやあ、久々にスッキリした勝ち方でした。
 スタメンには大久保、玉田、田中達が居並ぶ攻撃的布陣。しかし、試合序盤はホームのカタールが攻勢に出て、なかなか日本のペースではありませんでした。そこをなんとか凌いでからは完全に日本のペースでしたね。前半19分に内田の前方へのパスに田中達が反応し、先制点。後半開始早々の2分に長谷部からの横パスを玉田がダイレクトシュートで突き刺し追加点。さらに23分には中村俊のクロスをファーサイドに詰めた闘莉王が押し込み勝負有り。結局一度も勝っていない相手に3−0の完勝劇でした。
 高さを武器にする選手をFWを一人も使わず、ドリブル・運動量に秀でた3人を使うことが岡ちゃんの色で、日本が世界に対してとるべきスタイルであるということなんでしょう。その後方からは中村俊、遠藤がパスを供給するという形。また、長谷部も舵取り役で、パスを散らして頑張っていましたね。ちょっと気になったのは寺田のパスミスと長友の左からのクロスの精度ぐらいでしょうか。最後の寿人投入も意図がよく分かりませんでしたが・・・。
次は少し時間が空いて、最大のライバル・オーストラリアとの対戦。まずはホームで叩いておきたいですね。

錦織圭&福原愛が交際!banner_03.gif
posted by 杉山卓也 at 14:34| Comment(0) | TrackBack(11) | サッカー小噺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

W杯アジア最終予選
Excerpt: 勝ち点7
Weblog:    た わ ご と   
Tracked: 2008-11-20 15:07

ドーハで快勝
Excerpt: W杯アジア最終予選アウェイでのカタール戦。 『勝っても1点差』と思っていたのだが、意外にも(!)3−0の快勝。予想が良い方に外れてくれて何より。 点を取った時間と人も良かった。 守備は危なっかしいとこ..
Weblog: 勝手な言い分
Tracked: 2008-11-20 16:35

雨:完勝【2010W杯】カタールvs日本【最終予選】
Excerpt: ドーハの地で日本がカタールを【3-0】で下す。 《得点》 ◆19分 日本 【得点者:田中達也】 中盤から内田がカタールDFの裏へボールを蹴る。そこへ猛ダッシュした長谷部でしたが一歩届かず、それに釣ら..
Weblog: 今日も雨が降っている・・・・・・。
Tracked: 2008-11-20 17:11

2010FIFAワールドカップ・アジア最終予選 日本VSカタール
Excerpt: 最終予選を2試合終えて1勝1分けで勝ち点4。前回のウズベキスタン戦では、ホームで痛いドローを喫しました。サッカー日本代表の3戦目はアウェーでカタールと対戦です。カタール代表は3試合を終えて勝ち点4..
Weblog: 日刊魔胃蹴
Tracked: 2008-11-20 17:36

やったカタール戦に3得点で快勝
Excerpt: ROAD TO WORLD CUP  負けられない1戦、シリア戦では正直、あれで大丈夫かと懸念もありましたが、そんな心配は無用でした。  何と言って...
Weblog: ブログ らぷぽ
Tracked: 2008-11-20 17:56

ドーハの悪夢を払拭か?!・・・カタール 0−3 日本
Excerpt: やればできるじゃないの・・・先週とは段違
Weblog: ゆぐどらしる えくすぷれす
Tracked: 2008-11-20 19:22

W杯アジア最終カタール大勝も深夜で見てない
Excerpt: W杯アジア最終予選3戦の日本VSカタールがドーハで行われ 日本がアウェーで3対0の大勝で3戦2勝1分の勝点7となり オーストラリアに続いて日本がグループ2位を維持してるね 試合は前半に田中達..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2008-11-20 20:55

相棒&華太瑠に大勝で2位を維持
Excerpt: 相棒はラジオDJがストーカー事件の展開だが 今回は課長が関係は読めたけどの事だし W間違えで殺されDJは声が命で忘れる辛いが 前回の事件よりは分り易くて少し物足りないし はW杯アジア最終3戦ア..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2008-11-20 21:20

カタールに(意外なまでの)快勝!
Excerpt:  朝起きて結果を知った時は、あまりにもの快勝ぶりに、何だか狐につままれたような気分さえしたものです。あと、「カタールではなくカター...
Weblog: Ali della liberta (in Stadio)
Tracked: 2008-11-20 22:48

対カタール
Excerpt: 今までは時差ゼロの現地にいたんでこんなに夜中に起きてるのが辛いなんて知らなかった
Weblog: ジーコの素顔
Tracked: 2008-11-21 15:27

[アジア最終予選]ドーハの悲劇?関係ないない
Excerpt: 録画を朝に早送りしながら見ていました。取りあえず手短に(以下、11/22に若干追
Weblog: BBRの雑記帳
Tracked: 2008-11-22 22:56
×

