2009年01月27日

朝青龍&渋井陽子が復活V

 大相撲初場所で休場明けの朝青龍が23度目の優勝を果たしました。マスコミにはいろいろ叩かれていましたが、ヒールもやっぱり居ないとさびしいですよね。そして特筆すべきはその勝負への執念。マナーが悪いとも言われていますが、最後の最後まで勝負をあきらめない姿勢、完全な勝利まで手を抜かない姿勢は賞賛されてもいいのではと思うほどです。
 そして、渋井陽子も大阪国際女子マラソンで4年ぶりの優勝。スローペースに惑わされることなく、自分を律し我慢することができた復活レースには、今後の期待を抱かせます。ただ、まだ一度だけ。一皮むけた超一流ランナーかどうかは世界選手権の結果が教えてくれるでしょう。

赤羽も初マラソンで堂々2位banner_03.gif
posted by 杉山卓也 at 00:17| Comment(0) | TrackBack(5) | その他スポーツ小噺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113222091

この記事へのトラックバック

朝青龍 血液型
Excerpt: 競馬界に朝青龍はいるのか? 今日は見事にスポーツは【朝青龍優勝囹】でしたね秊 僕も昨日は生で見てましたけど、なかなか気合が入ったいい相撲でしたね連 いろ..
Weblog: youtube動画ニュースブログ
Tracked: 2009-01-27 03:02

渋井陽子 声
Excerpt: マラソン 渋井陽子 画像 無料情報朝日新聞今年8月の世界選手権代表選考会を兼ねた大阪国際女子マラソンが25日、大阪・長居陸上競技場を発着点とするコースで行われ、渋井陽子(三井住友海上)が8年ぶり2度..
Weblog: オバマ?それともオバーマですか?
Tracked: 2009-01-27 06:25

朝青龍 八百長
Excerpt: 21世紀の朝青龍事情 朝から横綱朝青龍関の初場所優勝の報道があってましたね。マスコミは腐したり持ち上げたり大変です(笑)なんだか横綱審議会では、両手を挙げてのポーズにクレームが付いているようです..
Weblog: これを見ろ!そして泣け〜
Tracked: 2009-01-27 07:00

朝青龍
Excerpt: 大相撲横綱 朝青龍は潔くこのまま引退したほうがいいのでしょうか、それとも体調.... 大相撲横綱 朝青龍は潔くこのまま引退したほうがいいのでしょうか、それとも体調を直し心も入れ替えて土俵復帰するべきな..
Weblog: 人気グラビアアイドルの情報
Tracked: 2009-01-27 14:20

ルパン3世vsコナンが3月に実現!?
Excerpt: 今日、Yahoo!のニュース欄を見てみたらこんな記事があったのでビックリしました。 「ルパン三世VSコナン」史上初の夢対決! 遂に漕ぎ着きましたねぇ、ここまで!! 日テレが55周年、..
Weblog: THE!ブロQハイ・ランドパーク
Tracked: 2009-01-28 10:32
×

