2006年01月07日

高校ラグビー覇者は伏見工

高校ラグビーの聖地・花園で行われた決勝は京都の伏見工が36-12で神奈川の桐蔭学園を下し、5年ぶり4度目の優勝を果たしました。
伏見工と言えば、人気ドラマ「スクールウォーズ」のモデルとなったチーム。さらにラグビー界最大のスター・平尾誠二の母校。有名な泣き虫先生・山口良治総監督につられてか、入場のシーンから涙が見えた伏見工フィフティーンに、若干心配をしましたが、それだけこの試合にかける気持ちが強かったのでしょう。山口総監督は準決勝の後「全国の公立高校に勇気を与えた。目指したラグビーは間違いではなかった」と声を震わせていたそうです。また生徒が泣くようなことを言ったのでしょうか。とにもかくにも、それは吉と出ました。伏見工関係者の皆さん、本当におめでとうございます。
明日は早稲田―関東学院の大学ラグビーの決勝。この日の閉会式で宣言したラグビー・ワールドカップ誘致を実現するためにも、ラグビー界を盛り上げるような素晴らしい試合を期待します!

社会人を負かしちゃえ!banner_03.gif
posted by 杉山卓也 at 22:43| Comment(0) | TrackBack(14) | その他スポーツ小噺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

5年ぶり4度目V・伏見工歓喜の
Excerpt: 全国高校ラグビー大会決勝は、伏見工(京都)が桐蔭学園(神奈川)を36―12で下し、5年ぶり4度目の優勝を果たした。 前半10分頃までは、桐蔭学園が相手の攻撃をうまく防いで攻めていたが、大事なところで..
Weblog: まっくのまっくりスポーツ日記
Tracked: 2006-01-07 23:48

母校優勝!!
Excerpt: 「全国高校ラグビー」母校・伏見工業優勝!! 36-12 で、桐蔭学園に勝ちました☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!! 山口さん(総監督)、また泣いてるよ..
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2006-01-08 01:35

全国高校ラグビー決勝
Excerpt: 伏見工が優勝しました! 伏見工 36-12 桐蔭学園 全国高校ラグビー公式サイト 数々の熱戦を繰り広げてきた今年の花園、最後は伏見工の優勝。 TV観戦しましたが、両校とも??
Weblog: ラグビーと日々の日記!
Tracked: 2006-01-08 01:47

高校ラクビー決勝
Excerpt: 第85回全国高等学校ラクビーフットボール大会決勝 3度目の決勝を観戦。 1度目は今でも伝説となっている60回大会の 伏見工-大阪工大。 2度目は78回大会、史上初の大阪決戦 啓光学園-大阪工大。..
Weblog: ♪ジジの独り言♪
Tracked: 2006-01-08 03:01

高校ラグビー決勝戦
Excerpt: 伏見工業 36−12 桐蔭学園 ※お断り 携帯電話の電池が切れてしまったため、現場からの写真が撮れず、また携帯からの投稿が出来ませんでした。 本題に入りますが、試合は意外なことに大差が付..
Weblog: バファセレのBlog
Tracked: 2006-01-08 07:20

やっぱり山口先生はぼろ泣きでした(笑)
Excerpt: 毎年この時期恒例の全国高校ラグビー選手権。 京都の伏見工業が神奈川の桐蔭学園を圧倒的な強さで下し 5年ぶり4回目の 高校ラグビー頂点に立ちました。 さまざまな逆境をはねのけての勝利だけに ま..
Weblog: 新「とっつあん通信」
Tracked: 2006-01-08 09:15

高校ラグビーは、伏見工が5年ぶり、4度目のV!プロジェクトXもみてください!
Excerpt: 第85回全国高校ラグビー大会は、花園ラグビー場で決勝が行われ、Bシードの伏見工(京都)が36−12でAシードの桐蔭学園(神奈川)を降し優勝した。伏見工は第80回大会以来、5年ぶり4回目の頂点に立った。..
Weblog: 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
Tracked: 2006-01-08 09:44

伏見工優勝おめでとう【高校ラグビー】スクール・ウォーズ?
Excerpt: 全国高校ラグビー決勝、京都の伏見工業が神奈川の桐蔭学園を下し、優勝しました!
Weblog: Today's Special!
Tracked: 2006-01-08 10:37

高校ラグビーは伏見工業が優勝!
Excerpt: 高校ラグビーは、伏見工業の優勝で幕を閉じました。 伏見工業の監督さんって、 あの「スクールウォーズ」のモデルになった方が 今も指揮されているんですね? CSでたまに再放送している「スク..
Weblog: スポーツ好きのひとりごと
Tracked: 2006-01-08 10:46

泣き虫先生が泣いた!伏見工全国V
Excerpt: 伏見工業、5年ぶりの全国制覇!おめでとう!
Weblog: 30 on the spot
Tracked: 2006-01-08 11:09

全国高校ラグビー・決勝
Excerpt: ◆1月7日 近鉄花園ラグビー場 桐蔭学園 12−36 伏見工 観てきました。 戦前は互角かと思われていましたが、前半風上の伏工が立ち上がりに2トライを挙げたのが大きかったですね。 あと..
Weblog: MASARUのブログ
Tracked: 2006-01-08 11:46

スクールウォーズってか、全国高校ラグビー伏見工優勝
Excerpt: トラックバックありがとうございました!^^ 「お前らゼロか!ゼロな人間なのか!お前らそれでも男か!悔しくないのか!」などの名台詞で、昭和を泣かせた名作ドラマ・スクールウォーズのモデルとなった、伏..
Weblog: ボビーといっしょに
Tracked: 2006-01-08 13:36

伏見工V4
Excerpt: ブログランキング(御協力お願いしマース) 写真??伏見工校門アップ??伏見工
Weblog: ラグビーフィーバー!!
Tracked: 2006-01-08 13:55

ラグビー早大は優勝回数・得点差最多、伏見工は5年ぶり4度目の全国優勝
Excerpt: 1月7日8日、ラグビーの大学、高校全国大会の決勝が行なわれ、大学では早稲田大学が優勝、高校では泣き虫先生のいる伏見工が優勝を決めた。 第42回全国大学ラグビーフットボール選手権大会は、8日、東京・国..
Weblog: One And Only
Tracked: 2006-01-08 21:51
×

