2006年01月30日

シーズン初滑りも・・・

日曜日に今シーズン初めてスノーボードに行ってきました。スキー場が始まる8時前にはイトシロシャーロットタウンに到着していました。リフトは3本。さすがにもうちょっとコースがあった方が良かったですが、それほど込んではいないので良かったです。僕は岐阜にあるスキー場はここ何年かでほとんど行っているので、はじめて行った場所ということも良かったです。そして本当に素晴らしい快晴に恵まれて本当に気持ちの好い日でした。
友人たち4人と行って順調に滑っていましたが、あるとき友人の一人がコース上ではあるが整地されていないところに入っていって、バランスを崩しふっとんで肩から落ちました。後ろから見ていた僕は、スノーボードでは良くあることなので、また派手に転んだなという程度にしか捉えていませんでしたが、自力で滑り降りるのは無理そうだとのこと。ということなのでパトロールの方にお願いしてスノーモービルで降ろしてもらいました。とりあえずそこでは専門医の方はおらず、どうなっているかわからない状態だったので、三角巾だけしてもらいました。その後、昼食をとっているときにも痛みはあまりひかなかったようですが、1週間で治してまた行くと言うなど、表情は明るくなっていたので少し安心していました。その後、名古屋のほうに戻り救急病院のほうに行きましたが、そこは1時間待ちで、専門医の方もいなかったので、その友人を家まで送り届けて、彼の親に専門医のいる救急病院に連れて行ってもらうということになりました。僕が家に帰ってしばらくすると、彼から電話がかかってきて、なんと骨折とのこと!自分でも痛みに慣れてきたこともあり、それほど重症だとは思っていなかったらしく、少しショックを受けていたようです。調子に乗って油断していると思わずしっぺ返しがくるなあと思い知らされました。少し上手くなったぐらいが一番危ないですからね。みなさんも気をつけて。
幸いスノーボードにもう二度と行かないというわけでは無さそうなので、しっかり治してまたボードに行きましょう!

ブラインドサイドのカービングがうまくいかないなあ。banner_03.gif
posted by 杉山卓也 at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12506908

この記事へのトラックバック
×

