2006年02月17日

日本選手団、悪しき連鎖続く・・・

またもや、惜しくもメダルを逃してしまいました。うーん、世界の壁は厚い。
スピードスケート女子団体追い抜きではベスト4が確定し、残り2周までロシアをリードしていましたが、選手が転倒しメダルを逃してしまいました。先頭を代わる際に少し遅れ、それを取り戻そうと焦ったのが原因だったのかもしれません。
男子フィギュアでも高橋大輔選手がSPを終えて、メダルを狙える位置につけていましたが、転倒などもあり、結局8位に終わりました。自分でも納得いく演技ではなかったようで、まだ若い高橋選手にはこの経験を次に生かしてもらいたいですね。
それにしても、あと一歩ということが続いています。選手はもちろん精一杯やっていると思いますし、責めることはできませんが、早く吉報が届くといいですね。

あとは女子フィギュアかbanner_03.gif
posted by 杉山卓也 at 14:45| Comment(0) | TrackBack(5) | トリノオリンピック2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13389470

この記事へのトラックバック

男子フィギア8位、パシュートは4位!!!
Excerpt: ショートプログラムで5位につけていた高橋大輔。いい順位でフリ−プログラムに望みましたね残念ながら4回転ジャンプで失敗してしまい、8位に終わってしまいましたね最後の滑走で、プレッシャーもあったんでしょう..
Weblog: みんなのうた♪
Tracked: 2006-02-17 17:58

【トリノ五輪】フィギュア男子・高橋8位。
Excerpt: 早起きどころか寝坊をしまして{/kaeru_shock1/} テレビをつけた時にはすでに、高橋選手の滑走直前でした。 最初の4回転ジャンプで転倒してしまって、その後の演技は先日のSPほどの身体のキレ..
Weblog: マルの素
Tracked: 2006-02-17 18:54

トリノオリンピック−前半戦を見て思ったこと−
Excerpt: 最近、寝不足の日々が続く・・・ どうしても見てしまうオリンピック。
Weblog: GetDream
Tracked: 2006-02-17 20:28

フィギュアスケート男子 高橋大輔は8位に
Excerpt: ショートプログラムで5位につけていて、逆転で日本男子フィギュア初のメダル獲得を期待していた高橋大輔選手でしたが、フリープログラムではミスを連発し、得点を伸ばせず8位という結果に。 高橋選手はフリ..
Weblog: BOA SORTE
Tracked: 2006-02-17 20:58

大会7日目〜パシュート女子無念の4位とフィギュア男子・高橋の8位って・・・
Excerpt: それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!!  さて今回は、トリノ冬季オリンピック大会7日目であります。もうすぐ折り..
Weblog: ジュンの我流日記
Tracked: 2006-02-18 02:21
×

