2006年05月26日

定期的運動開始!

昨日、クローズアップ現代を見ていたら、「隠れ糖尿病」なるものの特集をやっておりました。僕の祖母が糖尿病で、父親もその感じがあるので、遺伝的にも、4月の健康診断で微妙な結果だった僕には非常に身近な問題です。
解決策はバランスの取れた食事と運動です。
結構カロリーの高いものを摂っている気がしますし、お酒はあまり飲まないですが甘いものが好きで、あんまり栄養のことは考えていませんねえ。さらに、スポーツ関連分野を専攻しながら、少々運動不足でして・・・。このままではまずい!思い立ったが吉日!ということで、昨日から腕立て、腹筋を各10回×3セットやることにしました。それにしても楽勝だと思っていたら、結構きつい・・・。体力が落ちたなと感じる哀しい瞬間・・・。
当面はこれをなるべく続けていきたいと思います。慣れてきたら回数を増やしたり、違う運動を取り入れるかな。
以上、所信表明でした。

現在、体重62.6kg、体脂肪率15.5%banner_03.gif
posted by 杉山卓也 at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18406109

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。