2006年06月28日

6/11日記

W杯はベスト8が出揃いましたね。めずらしく今大会は大きなサプライズもなく強豪国がしっかりと残っています。僕としては応援していたチェコが負けて残念ですが・・・。ま、FWのコラーが初戦で負傷退場してからは、この結果も予想できたことでしたが。
今日は僕がドイツ入りした6/11の放浪紀を書きますね。
まずはロンドンからデュッセルドルフに午前中に到着。ホテルに荷物を置いた後、日本代表の合宿地であるボンに。日本代表はすでに翌日のカイザースラウテルンに移動していたため、練習は見れずじまいでした。残念。このG-JUMPSでは、日本の紹介をしていたみたいで、着物を着ていた人は、まあよくあるなと思ったんですが、なぜか甲冑を着ている人が・・・。なんかまた日本が歪められて伝えられているような気がしてます・・・。
PICT0010.JPG

G-JUMPS

この日のポルトガル−アンゴラは21:00のキックオフで時間があったため、ライン川クルーズに行ってきました。
PICT0012.JPG
何城だっけ?
PICT0021.JPG

これが有名なローレライだそうな・・・。

PICT0023.JPG
何城かわからーん

そうこうしている間にキックオフ時間が迫る・・・。ケルンまで急いだがキックオフには間に合わず、この日唯一の得点となるポルトガルの得点を見逃すという失態・・・。15分ぐらい遅れたでしょうか。そこで先乗りしていた友人たちと合流。
PICT0024.JPG
今大会初観戦試合
PICT0027.JPG

フィーゴのFK!

試合は特に何もなかったかな・・・。フィーゴは見れて良かったけど、デコがいないじゃないかー。まあもう1試合ポルトガル観るし、いいかと思いつつデュッセルドルフのホテルに帰りました。以降次回に続く。

キャプテンは退任しないの???banner_03.gif
posted by 杉山卓也 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 2006W杯ドイツ旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。