2006年06月30日

6/13日記

この日は友達と別れてローテンブルクに移動。しかし、ホテルをチェックアウトするときに、ホテルの料金で話が食い違い大揉めに。遂には警察まで呼ぶことになり、いろいろすったもんだしているうちにお昼近くに。というわけでデュッセルドルフで昼ご飯を食べてから出発ということになりました。そしてローテンブルクに移動しようと思ったら、電車のダイヤが乱れまくりで大混乱。運休してしまった電車や1時間遅れがざらにありました。そして、ローテンブルクに行くために乗り換えるための最後の駅シュタインナッハに着いたときは夜9時半ぐらいでした。と思ったら、ローテンブルク行きの電車はもうないですと〜!!!バスならあるかもと見てみたら、まったくなく途方にくれていたら、ドイツ人であろう兄ちゃんが、ローテンブルクへ行くタクシーの人と交渉してくれて、なんとかローテンブルクに行けそう。ありがとう兄ちゃん。ダンケシェーン!このタクシーには2組のカップルが乗っており、なんでもドイツの列車が遅くなってローテンブルクにたどり着けないということで、タクシーチケットをもらっていたそうな。全然知らんかったあ。とにもかくにも便乗させていただいたおかげで、タクシーの運ちゃんに2ユーロのチップをあげただけですみました。助かったー。
この日はホテルに着いたのみで観光どころではなく、夜御飯もバーガーキングに行って済ませました。なんとさびしい・・・。以降次回に続く。

NBAファイナルも観てないなあ。banner_03.gif
posted by 杉山卓也 at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 2006W杯ドイツ旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20060164

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。