2006年07月03日

6/14日記

この日は朝7時に起きて、昨日観られなかったローテンブルグの町を1時間程散策。この街は城壁に囲まれており、なんとも可愛らしい町といった印象。そして、この街の名物シュネーバルを電車移動中の昼食にしようと2個買いました。棒状のドーナツをボール型にしたような感じですが、もうちょっと堅めでサクッとした食感でした。
ローテンブルク入口.JPG
シュネーバル.JPG

ホテルに帰って朝食を済ませてチェックアウトしようとすると「昨日来たばかりなのにもうどこか行くのか」と言われました。そうなんです。この日は昨日いけなかったヴュルツブルグへ寄ってベルリンに宿泊なのです。ヴュルツブルグでは世界遺産のマリエンベルク要塞とレジデンツがお目当てでした。
マリエンベルク要塞.JPG
レジデンツ.JPG

一通り観て、なんか仕事終わった達成感に浸っている暇もなくベルリンに移動。この日のうちにベルリン観光をしておこうと思い、ブランデンブルク門にやってきたらファンフェスタが大騒ぎになってます。しまった・・・今日はドイツの試合日だった・・・。なんかブランデンブルク門も台無しだなあ。
ベルリン.JPG

その前のボール型のものは全国を回っていたW杯トロフィーを含むミュージアムらしきものです。中にはジダンや確かベッカムのスパイクやらカーンのキーパーグローブなんかがありましたが、一応今回引退するジダンのスパイクだけ抑えておきました。そして、おそらく本物であろうW杯トロフィー!日本人が手に入れるのはいつになるでしょう。生きているうちに観たいなあ。
ジダンスパイク.JPG
ワールドカップトロフィー.JPG

で、この日はインド料理屋でドイツ戦を観戦。中心地からは少し離れていたせいもあって盛り上がりはそれほどでもないかな。もっともクレイジーなやつらはファンフェスタに行ってると思うけど。シュタインナッハの兄ちゃんは親切だったけど、デュッセルドルフのホテルの件もあるし、正直ドイツには、いや、ドイツ人にはあまりいい印象を持っていなかったので、まあ良かったんじゃないぐらいな感じですかね。以降次回に続く。

1日1クリックお願いします!banner_03.gif
posted by 杉山卓也 at 19:50| Comment(0) | TrackBack(1) | 2006W杯ドイツ旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20221662

この記事へのトラックバック

日本にある世界遺産の最新情報です!実はこんなにたくさんあります!
Excerpt: 日本にある世界遺産の最新情報です!
Weblog: 世界遺産を巡ろう
Tracked: 2006-07-05 17:01
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。