2006年07月18日

6/19日記

この日泊まった古城ホテルからちょっと北上して温泉保養地のバーデンバーデンへ。2つある大きな浴場には、現代的なカラカラ浴場と伝統的なフリードリヒス浴場があるらしく、伝統的なフリードリヒス浴場では、全裸で決められたコースを回るものらしい。時間的な余裕もあまりないので、友人と共にカラカラ浴場へ。屋内・屋外あわせて7つのプールがあり、なかなか良かったです。ビーチチェアの上で気持ちよくなり眠ってしまいそうでした。それからアロマ・ミスト・サウナも良かったな。
カラカラテルメ.JPG
カラカラ浴場外観

その後バーデンバーデンで昼食を摂り、イングランド代表キャンプ地を訪れることに。
キャンプ地.JPG

しかし、予想通り会場への前日入りで練習は行われていませんでした。まあ、仕方ないな。
この日はボーデン湖畔のフリードリヒスハーフェンに泊まるんですが、その前に世界遺産でもあるホーエンツォレルン城を道すがら観に行きました。
ホーエンツォレルン城.JPG

残念ながら、時間がもう夕方ぐらいで、城の近くに行くことは諦めましたが、これは遠くからのほうが良かったですね。なかなか荘厳な感じです。
そこから南下して、ホテルまでボーデン湖畔を右手に見ながらのドライブ。こちらドイツでは夜の10時ぐらいまで割と明るく、こんな風景も写真に収めることができました。
ボーデン湖.JPG

この日も結構移動したなあ。まあ僕は全く運転していないんですが・・・。明日はこの旅で一番ゆっくりできる日。ちょっと一息という感じです。以降次回に続く。

王監督は手術成功!よかったよかった。banner_03.gif
posted by 杉山卓也 at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 2006W杯ドイツ旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20985102

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。