2006年07月19日

6/20日記

この日は世界遺産のノイシュバンシュタイン城を観光する以外、これといった予定はなく、移動距離も少ないため、まずはフリードリヒスハーフェンを散策。ドイツ南部ではそれほどW杯の雰囲気もなく、落ち着いた観光地といった感じです。ここでバーゲン品を見つけてお土産に。
フリードリヒスハーフェン.JPG

その後、友人が行きたいというので、ボーデン湖畔のワイナリーに。ドイツ南部はワインの産地みたいです。あまりお酒が飲めない私は、このようなワイナリーに入るのも、試飲するのも初めての経験でしたが、アイスワインは飲みやすくて美味しかったなあ。
そして、この日泊まるフュッセンでチェックインを済ませ、ノイシュバンシュタイン城へ。
ノイシュバンシュタイン城.JPG

城まで行きましたが、やはり絵になるのはマリアン橋からの眺め。城内部とマリアン橋は割と近かったんですが、一度山を降りたため、2度手間となりましたが、その労力を補って余りある眺望。本当に素晴らしいですね。絵が飛び出たような感じです。
さあ、翌日からは3連戦。次の日はこの旅一番の移動距離となるでしょう。頑張ろう!以降、次回に続く。

W杯を終え、Jも再開banner_03.gif
posted by 杉山卓也 at 19:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 2006W杯ドイツ旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
杉山さんはじめましてアキラです(>_<)メンタルについて教えていただきたいことあるのでよければ直接メールくださいm(__)m
Posted by あきら at 2006年07月19日 19:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

