2006年08月18日

6/21日記

久しぶりのドイツ旅行記の更新です。昨日ドイツに行った友人たちと久しぶりの再会。みんなの写真を見て、久しぶりにアップしようという気になりました。
この日はフュッセンを早朝に出て、ゲルゼンキルヘンで試合観戦し、またその翌日の試合観戦のためブレーメン近郊までの大移動。ほぼドイツ縦断をたった1日で車で移動という無茶な行程です。
ホテルの朝食は朝出るのが早すぎて食べられず、さっさと移動。しかし、無事にゲルゼンキルヘンのスタジアムに到着しました。本日はポルトガル対メキシコ。カード的には素晴らしいですが、見たかった選手の一人であるデコも出場せずでした。ただ、もう一人の注目選手であるマルケスのプレーに注目していましたが、さすがですねえ。細かいパスを繋ぐメキシコのサッカーにマルケスのロングフィードがアクセントになっており、多彩な攻撃を生み出していました。バルセロナでもパスサッカーに正確なロングフィードでアクセントをつけており、クラブ同様代表チームでもなくてはならない存在ですね。ずっとフィーゴとのマッチアップを狙おうと思っていたんですが、うまくいかず・・・。
PICT0129.JPG

内容は微妙かな。結果はイエローカードの累積を恐れ、主力を温存しているポルトガルが、勝って予選リーグ突破を決めたいメキシコに2-1で逃げ切り。まあ、負けたメキシコもアンゴラがイランと引き分けたため、辛うじてベスト16に進出しました。
そして、その後ブレーメン近郊の宿を探し当てて、無事この日の大移動が終了しました。
実はこの日の翌日の6/22にデジカメがぶっ壊れ、それ以降の撮影が不可能に。というわけで次回からは一緒に行動した友人の写真を使ってアップしていきます。以降、次回に続く。

高校野球もベスト4決定!banner_03.gif
posted by 杉山卓也 at 16:28| Comment(2) | TrackBack(1) | 2006W杯ドイツ旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうもお久しぶり。
私があのお城を観たいと言ったがために…なのに結局合流もせず…ただただ強行スケジュールにさせてしまったこと、ホントに申し訳なく思ってます。
あれからもう2ヶ月経つんだねぇ。友人らはみな元気でしたかな?
Posted by AKI at 2006年08月22日 17:43
あら、AKIさん、おひさしぶり。
なかなかよく撮れてるでしょ、ノイシュバンシュタイン。このまま絵葉書に出来るねえ。一日でほぼドイツ縦断なんてなかなかやれなくて良い経験でしたよ。
友人たちは元気です。また会うのを楽しみにしています!
Posted by 杉山卓也 at 2006年08月24日 18:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22502744

この記事へのトラックバック

突撃!隣のブログ・TV出演可能ブログ求む!
Excerpt: 突撃!隣のブログ・TV出演可能ブログ求む!
Weblog: 突撃!隣のブログ・TV出演可能ブログ求む!
Tracked: 2006-08-18 16:41
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。