2006年10月02日

M・シューマッハー、ポイントでアロンソに並ぶ!

最後の鈴鹿を次戦に控え、F1第16戦上海GPが行われました。予選ではブリジストンタイヤ勢は雨に苦戦しタイムが伸びず、意地を見せたシューマッハーが6位に滑り込むのがやっと。そして、ポイント差を2と詰められていたアロンソがポールポジション。アロンソ大分有利ですねえ。
しかし決勝では猛烈な追い上げを見せ、31周目にはアロンソを抜き、42周目にはトップのフィジケラを捕らえます。そして最初のチェッカーフラッグを受けます。とうとう今季限りで引退するミハエル・シューマッハーがチャンピオンシップ争いでアロンソに並びました。残るは2戦。見納めとなるかもしれない鈴鹿。要チェックです!

ディープは惜しくも3位・・・。banner_03.gif
posted by 杉山卓也 at 23:45| Comment(4) | TrackBack(4) | モータースポーツ小噺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
シーズン序盤は、この時点でこんな展開が待っているとは思いませんでした。
鈴鹿は盛り上がりそうですね。
Posted by mintslife at 2006年10月03日 02:28
mintslifeさん、コメントありがとうございます。
本当にそうですね。スーパーアグリ初の凱旋に、鈴鹿ラストレース。シューマッハーとアロンソの熾烈なチャンピオン争いに、ライコネンやバトンがどう絡んでくるのか。非常に見所の多いレースになりそうです。
Posted by 杉山卓也 at 2006年10月03日 22:11
TBしました。
またもやライコネンがリタイアでガックリきてます。あと2戦マクラーレンは勝てるのでしょうか?正直、自信がなくなってきました。
シャーマッハ有利と言われてますが、アロンソには1番を持ってマクラーレンに来て欲しいです。
Posted by haru at 2006年10月04日 07:10
haruさん、コメントありがとうございます。
今年はあまりマクラーレンは存在感を見せれていませんね。僕はライコネンに頑張ってもらって、良い形でフェラーリに来て欲しいです。
Posted by 杉山卓也 at 2006年10月04日 19:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

F1 中国GP 決勝
Excerpt: ウェットコンディションで行われたシリーズ第16戦中国GPは、6番グリッドからスタートしたフェラーリのM.シューマッハが今季7勝目、通算91勝目を上げた。 ルノーのF.アロンソが2位、G.フィジケラが..
Weblog: mints life
Tracked: 2006-10-03 02:26

F1中国GP女神が皇帝を有利にし最終章へ突入
Excerpt: 皇帝シューマッハが引退を表明し王者争いも2Pまで差を縮めて 中国GPを迎えアロンソとシューマッハの王者争いはどうなる 予選は雨の中で行われアロンソPP獲得し2番手フィジケラと ルノーが独占し..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2006-10-03 10:24

F1第16戦中国GP決勝結果
Excerpt: FIA Formula 1 World Championship Chinese GP 決勝 結果はこちら レポートはこちら レポートはこちら
Weblog: Blog Epsilon
Tracked: 2006-10-03 22:23

またかよ!ライコネン リタイア 中国GP<銀河帝国マクラーレンの野望>
Excerpt: 何を書いたらよいのやら 来季フェラーリ入りの決まった我らがマクラーレンのライコネン。残り3戦になんとしても優勝すべく中国GPに臨んだ。 予選ではミラーが外れるなとあまりぱっとせず結果は第5位。決勝..
Weblog: V35スカイラインクーペが欲しい!
Tracked: 2006-10-04 05:43
×

