2006年10月10日

中日ドラゴンズ延長12回最後のチャンスで優勝決める!

やったー!やりました。中日ドラゴンズが2年ぶりのセリーグ制覇を成し遂げました。阪神の驚異的な追い上げで苦しい場面もありましたが、なんとか逃げ切って「忘れ物を取りに行く」準備ができました。
3-3で延長に突入した巨人戦。今日優勝するためには最後のチャンスとなった延長12回。首位打者確定の福留が勝ち越しタイムリー。続く打点王、ホームラン王確定の好調ウッズが満塁ホームランで勝負あり。
今年は川上に続く朝倉、中田、佐藤などが出てきて先発投手陣が頑張ってくれました。しかし中継ぎで苦労しましたし、日本一に向けてはそこを整備しなくては。
打線は福留、ウッズが引っ張ってくれましたね。森野の成長によって勝負所で立浪が使えたことも大きかったですね。
残る1つの目標を是非とも是非とももぎ取って欲しいと思います。こちらも全力でチケットを取りに行きます!ありがとう!おめでとう!ありがとう!

今年こそ遠ざかっている日本一の座を!banner_03.gif
posted by 杉山卓也 at 22:50| Comment(0) | TrackBack(3) | 野球小噺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25231301

この記事へのトラックバック

オレ竜涙の胴上げ!
Excerpt: vs巨人 最終戦(16勝6敗) 東京ドーム【勝】岩瀬 2勝2敗40S 【敗】高橋尚 2勝6敗15S 【本(中)】ウッズ 46号(3ラン)、47号(満塁) 【本(巨)】二岡 25号(ソロ)、高橋由..
Weblog: ぐろぶろぐ
Tracked: 2006-10-11 13:09

中日ドラゴンズ リーグ優勝
Excerpt: 東京ドームで、遂に落合監督が胴上げされました。 まずは、ドラゴンズファンの皆様、おめでとうございます! この日の試合も、ここ1〜2ヶ月のドラゴンズを象徴するような苦しいゲームでしたが、どう..
Weblog: mints life
Tracked: 2006-10-11 16:51

中日、2年ぶりにセリーグ制覇〜落合監督の涙〜
Excerpt: 落合監督の涙には驚いた。 延長12回の熱戦の末に優勝を決めた中日ドラゴンズ。落合監督が、猛烈な追い上げを見せた阪神を称えたことにも驚いた。こんな優勝インタビューはリーグ優勝のレベルでは記憶にない。 ..
Weblog: 虎哲徒然日記
Tracked: 2006-10-12 09:32
×

