2007年04月12日

松坂、イチローとの対決制すも敗戦投手に

メジャーリーグでの松坂対イチローの初対決。
怪物・松坂が最も気にかけている日本人野手であり、日本だけでなくアメリカでも数々のタイトルを取ってきた天才・イチロー。
メジャー初対決は、いい当たりでしたが、ピッチャーゴロで松坂に軍配。2打席目以降もセンターフライ、空振り三振、セカンドゴロと松坂の完勝に終わりました。ただ試合のほうはマリナーズの先発ヘルナンデスが素晴らしい投球で7回までノーヒットに抑えられ完敗。松坂にも初黒星がつきました。
しかし、両者ともかなり意識していたみたいですね。相手チームの一選手という捉え方はしていなかったように思います。松坂はまだ自分の本来の投球ができていない感じがしましたし、イチローにあっては、いつものバッティングスタイルと変わっているように感じました。普段は背筋がピーンと伸びていると思うんですが、この日見た限りは違いましたね。今まで結果が伴っていない理由かもしれませんし、まだ新しい進化への試行錯誤の段階かもしれませんが、両者の本当の実力を出し合う真剣勝負が見てみたいですね。
2人のアメリカでの第2章は始まったばかり。今後も楽しみにしましょう!

欧州CL4強にイングランド勢が3チーム!banner_03.gif
posted by 杉山卓也 at 17:51| Comment(0) | TrackBack(3) | 野球小噺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38545670

この記事へのトラックバック

松坂・イチロー、7年ぶりの邂逅
Excerpt: 日本球界の至宝2人が、7年ぶりにアメリカの地で再会した。 1999年に初対決したときは、イチロー3三振という衝撃的な結果に終わり、松坂は「自信が確信にかわった」とプロでの生活に大きな弾みをつけた。対..
Weblog: 虎哲徒然日記
Tracked: 2007-04-13 17:56

怪物VS天才だが騒ぎ過だよ
Excerpt: レッドソックスの松坂大輔が本拠地でマリナーズ相手に先発し イチローは抑えるも7回8安打3失点で負け投手になったよ 松坂もイチロー意識し過ぎてる感じで城島に2ベース2本など 悪くは無かったが3..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2007-04-14 15:20

怪物と鴎+1と銀魂とBLEACH
Excerpt: 6時に起床しビデオでバリバリSP&アイシールド&BLEACH見て 8時前に背中の消毒でに行きに帰宅し戦を見ながら パソコンで欧州CL準々決勝2試合の結果を本館ブログに追記したり 戦の結果も本館ブ..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2007-04-14 15:21
×

