2005年10月10日

F1鈴鹿決戦はライコネンが制す

前日の変わり行く天気に予選アタックを翻弄された上位陣の一人、キミ・ライコネンが17番手スタートから16台をごぼう抜きして逆転優勝!しかも残り1周でトップを走るコンストラクターズ争いのライバル・ルノーのフィジケラをかわしてのチェッカーフラッグ!素晴らしい走りでした。先日ワールドチャンピオンを決めたアロンソも再三にわたり、絶対王者ミハエル・シューマッハをオーバーテイクし強く世代交代を印象付けるレースとなりました。
そして佐藤琢磨ですが・・・。予選5番手からスタートも接触もあり結局13位フィニッシュ。そのあとに接触に関する裁定で記録抹消という厳しい結果となりました。アグレッシブな走りが持ち味の琢磨が、これで変わらなければ良いんですが・・・。彼のポジティブな姿勢は見てても気持ちが良いですし、レースにもプラスになってくると思います。今は結果が出てない焦りがあるんでしょうね。もうちょっと冷静な判断が必要なときもあるでしょうから、それを経験を積む中で学んでいかなければなりません。おそらく結果さえ出れば・・・自信が持てれば、劇的に変わるんでしょうけどね。そういうアスリートは多いです。でも琢磨は自らの手でそれを掴もうというのが感じられますから本当に応援しています。来年もレギュラーシート確保できますように。
最終戦は来週の上海グランプリ。ルノーとマクラーレンのコンストラクターズ争いもたったの2点差。面白いバトルが観られそうです。
新旧交代!?banner_03.gif
posted by 杉山卓也 at 12:06| Comment(3) | TrackBack(9) | モータースポーツ小噺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
僕も昨日全部観ました。(数年振りに、今シーズンは結構観てます。)
いつもは眠たくなることも多々あったんですが、昨日は終始ドキドキしてました。
ファイナルラップのライコネンには痺れました。こっちもアドレナリンでまくりでした(笑)本当におもしろいレースで感動でした。
最終戦、マクラーレン応援します!!
Posted by shio at 2005年10月10日 17:29
とにかくおもしろいレースでした!
ファイナルラップには痺れまくり!
Posted by shio at 2005年10月10日 17:34
shioさん、はじめまして。そして、コメントありがとうございます。
僕も今年は結構見ているんですが、昨日は結構面白いレースでしたね。僕もマクラーレン寄りかな。あとは琢磨に頑張って欲しいんだけど・・・。
Posted by 杉山卓也 at 2005年10月10日 22:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7942255

この記事へのトラックバック

日本GPライコネン強し
Excerpt: 9日に鈴鹿で行われた日本GPはスタート直後に 琢磨がカーブでクラッシュし5番手から後退する そして大好きなモントーヤがリタイアしショックやし その後レースは最後まで見てたけどライコネンが逆転..
Weblog: 芸能&スポーツ瓦版
Tracked: 2005-10-10 13:25

F1 日本GP IN 鈴鹿!初生中継!!
Excerpt:  10月09日に三重県鈴鹿ーサーキットで開催されたF1 日本GP。観客数は、なんと15万人を越えたそうだ・・・すんごい!この数の観客数も久々という事で、再びモータースポーツに感心を持つ方々が増えたのだ..
Weblog: GetDream
Tracked: 2005-10-12 14:11

2005年F1世界選手権第18戦日本GP決勝(鈴鹿サーキット)佐藤琢磨・・・残念・・・でも・・・
Excerpt: 楽しみにしていた日本GP決勝、鈴鹿、地上波生放送! 結末は辛くて悲しい・・・悔しくて・・・ そして感動と喜びのドラマが生まれたレースでした。
Weblog: ふぃぼなっちの気まま
Tracked: 2005-10-13 01:00

アロンソとライコネン - F1 日本GP
Excerpt: Jオールスターか日本GPかでギリギリまで迷ったのですが、結局こちらを見ました。 理由は佐藤琢磨(B.A.R ホンダ)が予選5番手という結果を出して決勝も期待できそうだったからです。 ・・・しかし、..
Weblog: ZEROの領域
Tracked: 2005-10-19 08:22

forced softcore mpegs xzsubmissive transgender gazebo
Excerpt: Hi
Weblog: transgender top 100 27/11
Tracked: 2005-11-27 10:19

nipples transgender boston incest asshole fisting
Excerpt: Hi
Weblog: free gangbang pictures 07/12
Tracked: 2005-12-07 16:02

pooping bbw sexy video bare feet
Excerpt: Hi
Weblog: orgy dreams in digital 11/12
Tracked: 2005-12-11 12:22

Andrei
Excerpt: Hi
Weblog: guile 23/12
Tracked: 2005-12-23 09:18

handjobs
Excerpt: <a href="http://nerudoson.linux.dk/handjob/masterbating.html">girl masterbating</a> masturbating <a href="http://nerudoson.linux.dk/handjob/girl-squirt.html">hand job</a> fingering <a href="http://nerudoson.linux.dk/handjob/caught-masturbating.html">hand job</a> forced sex <a href="http://nerudoson.linux.dk/handjob/how-to-give-a-handjob.html">squirting girls</a> dildo <a href="http://nerudoson.linux.dk/handjob/lesbians-masturbating.html">masturba..</a>
Weblog:
Tracked: 2006-01-08 13:27
×

