2008年06月07日

男子バレーも16年ぶり五輪切符!

 昨日の時点でかなり有力となっていたアジア1位での五輪切符がこの日現実のものとなりました。正直、今日は強敵のアルゼンチンだったので、決まるとは思っていなかったんですが、強い!男子バレー!
 女子のバレーボールは強いのは分かっていましたし、五輪切符も取れそうだと思っていましたが、男子はよくやってくれましたね。
 エースの山本やゴッツ石島などは活躍してもらわなければいけない選手で、額面通り活躍してくれましたが、特にセッターの朝長、16年前の五輪切符を取った大ベテラン荻野の活躍が目立ちましたね。彼らの起用から流れが日本に傾いてきましたね。そして日本が目指しているサーブ・レシーブの成功率が高いミスの少ないバレーで16年ぶりの五輪切符!本番では女子に負けない活躍が楽しみです。

次はサッカーも最終予選に向けてGO!banner_03.gif
posted by 杉山卓也 at 22:13| Comment(0) | TrackBack(7) | その他スポーツ小噺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/99749075

この記事へのトラックバック

男子バレー、五輪出場決定!
Excerpt:  決して、某関西クラブの某ストライカーがオーバーエイジでブラジル代表に選ばれた、という訳ではありません(爆)。 日本、16年ぶり五...
Weblog: Ali della liberta (in Stadio)
Tracked: 2008-06-07 23:21

[男子バレー]ありゃー、勝っちゃったよ
Excerpt: そもそも今回は、テレビ的にはともかく、世間的には「どうせまた今回も...」と期待度はかなり低かったはずで、それがあれよあれよという間に、よう頑張ったものです。 テレビは1時間少々ディレイがか..
Weblog: BBRの雑記帳
Tracked: 2008-06-08 08:01

抉じ開けた北京への扉
Excerpt: 北京五輪世界最終予選&アジア予選VSアルゼンチン 日本3−2アルゼンチン 祝、16年ぶりの五輪出場!!! いやぁ格上のアルゼンチンに良い試合しました。 特に第2・3セットは圧倒してた。 競った第1セ..
Weblog: FSS 〜Fukuoka Sports Stadium〜
Tracked: 2008-06-08 11:13

男子バレー五輪出場権獲得!
Excerpt: 前回男子バレーが五輪に出場したのは、16年前のバルセロナ五輪。 あの時主将だった植田さんが、今度は監督になって再びチームを 五輪に導く。 その最後の五輪を経験した荻野選手が、キャプテンでチーム率い..
Weblog: カズアマタノツヅリ
Tracked: 2008-06-08 12:51

夢の扉を開いた
Excerpt: 北京五輪最終予選。アルゼンチンを3−2のフルセットの末に下して、16年ぶりに北京五輪出場を決めた。 今日の試合は、内容など2の次3の次。とにかく勝ったことが全て。 初戦のイタリア戦のあり得ない負け方か..
Weblog: 勝手な言い分
Tracked: 2008-06-08 16:51

受け継がれた伝統 男子バレーの夜明け再び!! 【男子バレーボール 北京五輪最終予選】
Excerpt: 男子バレーボールの北京五輪世界最終予選兼アジア予選最終日が8日、東京体育館で行われ7日に16年ぶりにオリンピックの扉を開いた日本は、アルジェリアをセットカウント3−0のストレートで下し、有終の美..
Weblog: 不定期更新のスポーツニュース
Tracked: 2008-06-08 22:08

JAPAN男子バレー16年ぶりにオリンピック決定
Excerpt: いつもTBなど当BLOG世話になってます。今後とも当BLOG&別館BLOG&両BLOGからのネット通販で美味の御菓子をTELとFAXで注文を宜しくお願い申し上げます
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2008-06-09 19:33
×

